FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

修理、メンテナンス中が多いバンクーバーのエスカレーター
  ここバンクーバーでは、大きなショッピングセンターや駅で、エスカレーターが止まっていて、立ち入り禁止になっていることがとても多いです。
canada13_20141104165453047.jpg

 1つのショッピングセンター内では数カ所で止まっていることも少なくありません。

 メンテナンス中でしょうか。故障しているのでしょうか。作業をしていることもあります。とにかく多いのです。

 また、立ち入り禁止ではないのですが、止まっていることもよくあります。そういうときは、普通の階段のように歩いて上ったり、下りたりします。
 でも、あのエスカレーターのもようのした階段を上り下りすると、目が変になりそうです。動いていないエスカレーターが動いているように感じてしまうのです。

 日本では、デパートなどでエスカレーターが止まっているのを見た記憶がありません。お客のいない時間帯に修理、メンテナンスをしているのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.