FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

秋山信子人形展,ゴスペル・エクスプロージョン 2008
秋山信子の人形
 きのうは忙しい1日でした。
 浦添市美術館で,
 人間国宝 秋山信子人形展 この道を行く - 来た道、往く道
http://www.miraito.jp/
 をみました。Kyoko とふたり。

 よかったです。沖縄の人形もたくさんありました。柔らかい美しい人形達。Kyokoは人形の材質に興味をもったようでした。
 ぼくは,一見沖縄らしい衣装なのだが,独特な工夫がされているように感じ,じっと見ていました。ただ,沖縄の衣装も満足に知らないので,違いははっきりせず。

 DVDも見ました。
 DVDを見終わったあと,ロビーを歩いていると,Kyokoが「あれ,秋山さん本人じゃないの?」と言うので,見ると,まさにいまDVDで見た方です。
 「売店で何か買ってサインをもらおう」と言って売店に向かったのですが,秋山さんはすたすたと事務所のドアの向こうに消えてしまいました。
 「握手だけでもしたかったなあ」とKyoko。
 とても人の良さそうな方だったので,快く握手してくれたでしょう。残念。

カフェ・ルマーニ浦添店 [ ピザ、パスタ ]で昼食。バイキングでたくさん食べました。


 7時からは,中学3年生のYさんが出演するということで,

ゴスペル・エクスプロージョン 2008
http://www.kazkato.com/Gospel%20Explosion%202008.html に。かでな文化センター

スペシャルゲストとして,LAからマキーダさんが
http://www.shinshiro-church.or.jp/call/Makeda.html

 すごい迫力でした。これだけでもよかった。

 もっと聴きたかったが,約束があったので,中座。

 卒業生のMくんのお母さん(コンサートの係りをしていた)と立ち話。
 Mくんは,今年3月高校受験。1次志望のY高校に不合格,C高校に進学。

 彼が,最近「お母さん,ぼくこの学校でよかったかもしれない」と言っていたそうです。
 
 その後,さしみ好酒家のYさんのところに。二階にビアガーデンをこしらえたのでみんなで飲もうということでした。
 仲間とゆっくりビールを飲んで楽しみました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.