セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

冬、バンフに行くなら、雪の上でも滑らない靴を
 カナダ、バンフ国立公園に来ています。
 第1日目、ホテルから歩いてボウ滝を見に行きました。

 その2,3日前に雪が降り、氷点下の気温の中、その雪は凍らずに道路を覆っています。その上を歩いたのですが、滑るのです。
 Kyokoは一度転倒。それからはゆっくりゆっくり歩きました。

 その日は何とか行動を終えましたが、このままではダメだと思い、翌日の最初の行動は、靴を買いに。

 近くに靴屋がありました。2年前に日本に来たこともあるという青年店員。沖縄にも来たとのこと。北海道に行き、寒かったが、沖縄は暖かかったなどと話してくれました。

 靴もていねいに選んでくれました。ぼくも買いました。
 
 その後は、滑ることもなく、だいぶ歩きました。靴を買ってつくづくよかったと思っています。

 このようなことがあるので、冬にバンフに行くなら、滑らない靴を準備したほうがいいですね。

canada17.jpgcanada16.jpg


 なお、ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。

facebookのYojiのページ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.