FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

実用的な双眼鏡
 双眼鏡をいつもバッグに入れて、持ち歩いています。

PENTAXUCF M です。アマゾンではいま販売されていないようなので、PENTAXUCF R を載せておきます。



 遠い風景を見たり、野鳥を見たり、高い塔の彫り物や模様を見たりしています。

 でも、最近はもっと実用的に利用していて、なかなかいいです。

 ここカナダではバスをよく利用します。バスの路線も多く、駅前や四つ角にはいろいろな路線のバスが止まります。バス停もいくつもあるのです。バス停を間違えると、もちろんとんでもない所に連れて行かれてしまいます。

 バス停には、それぞれバス停番号がついています。そして、止まるバスの番号も書かれています。そのバス停番号か、バス番号を確認しなければいけません。
canada25.jpg

 信号が変わるのを待って横断歩道を渡り、バス停を確認すると違っていた、それでまた横断歩道を渡って、ということになります。

 そこで登場するのが、双眼鏡です。
  四つ角の1つに立って、そこから見えるバス停の番号、バス番号を見るのです。けっこう遠くからでも見ることができます。

 だから、横断歩道を渡らなくても、必要なバス停がどこにあるのか、分かるのです。
 いいですよ。 



 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.