FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カナダでの食事
 カナダにいます。
 ここでの食事は外食が多いです。というより、毎日のように外食です。

 せっかく外国に来ているのですから、外に出て見て、歩かなければ、という気持ちがあります。外に出ると外食になります。

 外食だとカロリー過多で太ってしまいます。

 街を歩く人に超肥満の人がとても多いです。それに比べると日本人の肥満はかわいい。
 気をつけなければ、ぼくもそのようになってしまいます。

 そして、外食だと栄養も偏ります。
 フードコートはファストフードなので、ハンバーガーの店がおおいですね。パンとフライドポテトといった炭水化物が多い。

 中国料理、ベトナム料理、タイ料理も多いです。ここでもご飯類がたっぷり入ってきます。炭水化物です。
  日本料理は「Sushi」と表示されて、多いのですが、ここに来て日本の料理かという気持ちと、ここのものは和食ではないな、という気持ちがあり、あまり食べません。

  ぼくらは、昼食のときに2人分を注文します。そして、それを2つに分け、半分はビニール袋に入れ、持ち帰ります。
  残りの半分を2人で食べます。

 持ち帰った食事で夕食にします。
  宿で食べるので、野菜サラダをたっぷりとります。ときどきは野菜炒めもします。
  タンパク質が足りないと思ったら、卵やハムを焼きます。

  このように食事には気をつけているつもりですが、自宅にいるようにはいかないですね。



 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.