FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

VIA鉄道(カナディアン号)に保安チェックはない
 VIA鉄道のチェックインは飛行機に乗るときのようだ、というのをネット上で見たように思います。
 とすると、保安チェックもあるかもしれません。

 保安チェックがあると、ナイフ類を列車に持ち込むことができません。長い旅になるので、食事も列車内で取ります。りんごを持って入り、食べたいです。そうするとナイフが必要。万能ナイフを持ち込みたいのですが、もし保安チェックにひっかかれば取り上げられてしまします。これは重宝しているので、取り上げられたくありません。

 ネット上でいろいろ検索してみましたが、保安チェックについてはあるともないとも書いてありません。
 ということはないだろうと判断し、持ち込む手荷物に万能ナイフを入れて駅に向かいました。不安はありましたが。

 結果、保安チェックはありませんでした。それで、万能ナイフは無事。そして、りんごも食べることができました。

 まあ分かってしまえば、何ということもないのですが、よかったです。
 ぼくのように心配をする人もいるかと思い、書き記すことにしました。



 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.