FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

トロントの観光案内所はユニオン駅に移転


2月4日(木曜日)、 トロントに着いた翌日です。
  まず、観光情報局に行き、トロントの地図を手に入れようということになりました。
  「地球の歩き方 東カナダ」の地図を参考にして、観光情報局に向かいました。

  「観光案内所はアトリウム・オン・ベイ内にある」とあります。そのアトリウム・オン・ベイにたどり着き、その中に入りました。広いショッピングセンターです。

  でも、見つかりません。その中に、建物内の地図があり、それをたよりに、観光案内所をさがしました。

  すると、そこは空き店舗で、貸し出しになっています。Kyokoはあきらめきれず、周囲を歩きました。やはり、案内所はなく、そこは空き店舗になっているのだろうと重いしかあしません。

canada2_20141208083943799.jpg

 ちょうど近くに警察官がいました。それで、観光案内所はなくなったのか、と尋ねました。
 すると、そこはクローズした。そして、ユニオン駅のところに移ったよ、と答えました。それで、その日は地図を手に入れることはあきらめました。近々ユニオン駅に行くつもりです。

  「地球の歩き方」には、ネットで次の文を送りました。

本書p50には、「観光案内所はアトリウム・オン・ベイ内にある」とあります。それを頼りに行くと、そこは空き店舗になっていました。近くにいた警察官に尋ねると、「ユニオン駅」に移転したとのことです。





 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.