FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ガソリンスタンドはコンビニ代わり  
  カナダのバンクーバーでは、トイレをさがすのが大変である、と書きました。

バンクーバー、トイレ事情

  バンクーバーからトロントに移動しました。ここも同じです。ショッピングセンターの場所がまだよく分からないので、困っています。
 トロントはかなり寒いのでおしっこも近くなります。

 日本では、コンビニが多くあり、そこには必ずトイレがあります。
 ぼくは、コンビニのトイレを利用し、お礼として、飲み物やガムなどを買います。

 さて、カナダには、コンビニが日本のように多くはありません。また、あっても自由に利用できるようなふんいきではありません。

 でも、ガソリンスタンドがコンビニの役目をしています。
 ガソリンスタンドには、ほとんどコンビニのような売店がついています。

 先日は、トイレをさがしていたら、ガソリンスタンドが見つかったのでそこに入り、ちょっとした買い物をしてから、トイレを貸してもらいました。快く貸してくれました。

 今後はその手があるな、と思っています。

 
 

 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.