FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

トロントの携帯ショップ 「モバコン」も親切でした
 バンクーバーでは、スマホについて「けーたい屋」にいろいろお世話になったことは書きました。
 その後、ぼくらはトロントに移動してきました。

 数日前から、PCとスマホが同期しなくなってしまいました。
 同期できるときは、ルート案内など、PCで「グーグルキープ」に入力すると、それがそのままスマホでもみることができます。いまとても重宝していました。

 それができないので、自分宛にメールを送り、それをスマホで開いてコピーして、「キープ」に貼り付けるという作業をしてなんとかやっていますが、不便です。

 それで、専門の人に直してもらおうと思いました
 ここトロントにも「けーたい屋」のような店、「モバコン」があるというので、ネットで調べていきました。

トロントの携帯ショップ 「モバコン」

 店にたどりつくのに、だいぶ迷いました。道路沿いだと思っていたら、大きな建物の中にあったからです。分かりにくい場所ですね。

 店内に入り、「日本語で大丈夫ですか」と尋ねると、青年店員が「大丈夫」といって、応対いてくれました。

 長い時間をかけて、ぼくの説明を聞き、同期しない原因を調べてくれました。そして、アプリが多すぎるせいだということが分かり、不要なアプリをアンインストールしました。使わないのに最初からインストールされているのが多いのですね。

 そうすると、見事に同期するようになりました。感謝です。そして、サービスだということで代金も受け取らなかったです。

 スマホはこのような海外滞在のときは、どうしても必要なものです。それについて、このように日本語で、そして親切に対応してくれる店がトロントにもあるというのは、とてもうれしいですね。

mobakon.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.