FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

トロントで沖縄ソーキそばを食べる
 ネットを調べると、トロントで沖縄料理をしている店があるとのこと。沖縄そばを久しぶりに食べたいな、と思いました。

 でも、ネット上ではラーメンと豆腐ちゃんぷるー、ゴーヤーチャンプルーなどの沖縄料理で、沖縄そばのことは書いてありませんでした。それでもいいから行ってみようと思い出かけました。

 店はリトルイタリーの中。ランチタイムが2時とのこと。間に合わせるために、スマホのナビを使って進むとすぐにみつかりました。

 店内に入ると、日本人の女子店員が日本語で話しかけてきました。ここでは、ふつう食事をするにも英語を使わなければいけないので、日本語だとほっとします。

 ランチメニューを見ると、沖縄ソーキそばがあるではありませんか。ぼくはそれを注文。
  後は、京子の分として豆腐チャンプルーでもお願いしようかと思っていたら、メニューにありません。かべにはそれのメニューが張られています。

 店員に尋ねると、ランチではやっていないとのこと。夜の居酒屋中心なのですね。

 ランチでは、沖縄そば以外には沖縄料理は食べられませんでした。それで、チャーシュー丼を注文しました。

 久しぶりに食べた沖縄ソーキそばはよかった。ちょっとのびている感じもしましたが。ソーキ肉は柔らかくてよかった。丼もおいしかったです。久しぶりにおいしいご飯でした。

 ただ、かなり高いように感じます。15カナダドル(およそ1500円)
 でも、こんなところで沖縄の料理を作るにはコストもかかるのでしょうね。

 店の雰囲気もいいです。金髪の美人店員がいましたが、上手な日本語を使っていました。


canada27.jpg

canada28.jpg

canada29.jpg




 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.