FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

市バスでもアイスホテル(Hotel de Glace:ホテル・ドゥ・グラース )に行ける
 宿のホスト、ローリーさんから「ケベック市郊外にアイスホテル(Hotel de Glace:ホテル・ドゥ・グラース )がありますよ。行ってみたらどうですか」との提案がありました。
  Kyokoは、そのアイスホテルについて「地球の歩き方」を読んで知っていて、行きたいと思っていたが、無理だろうと思ってあきらめていたそうです。でも、ローリーさんの言葉で行く気になったようです。

ただ、「地球の歩き方」には、次のようにあります。

 レンタカーでも行けるが、積雪の中を走行することになるので、ツアーに参加したり、ケベックシティからホテルまで出ているシャトルバス(要予約)を利用するのがおすすめ。


  国際免許を持ってこなかったのでレンタカーはだめです。ツアーもめんどうです。シャトルバスも予約をしたり、ホテルに行くのも大変だなあ、まあしようがないか、と思いました。

  でも、グーグルマップのルート・乗り換えで、調べると、宿から市バス801番のバスで、乗り換えなしでホテルまで行ける、と出てきました。それで行くことにしました。

 1月3日に行きました。ただ、モントリオールへの長距離バスの予約があったので、途中までは800番のバスに乗り、その後801番のバスに乗り換えて行きました。

 ちゃんと行くことができました。帰りは801番だけで大丈夫でした。週間パス(定期券)を持っているので、追加料金は0ドル。シャトルバスだと往復1人19.95ドルとのこと。とても得した気がします。

 ということで、市バスでもアイスホテル(Hotel de Glace:ホテル・ドゥ・グラース )に行くことができますよ、ということをここに書き記しておきます。
 、



 ぼくのカナダでの行動は、写真付きでFaceBookで紹介しています。
facebookのYojiのページ
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.