FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

飛行機に乗るときにはイヤホンを準備する
カナダのオタワから トロント経由でバンクーバーまで飛行機でやってきました。

  飛行機の中ではビデオ映画を鑑賞することができます。 ただ、外国なので英語かフランス語でしょう。 オタワからトロントへは 1時間半ほどです。 イヤホンを無料で貸すと言っていたように思いますが、 僕は いらない と断りました。

  トロントからバンクーバーへは5時間余りもかかります。英語では十分に楽しめないながらも暇つぶしになるだろうと思って、イヤホンを借りようとしましたが、3ドル 5セントかかるとのこと。 オタワからトロントへの飛行では「フリー」と言っていたように思いますが、ぼくの聞き間違いでしょうか。とにかく、それでやめました。

 あとで 日本語版の 映画 ゴジラもあったので、買っておけば良かったと後悔しました。 それよりも 自分でイヤホンを準備して飛行機に乗り込めば無料でみることができたのにと思いました。

  他の乗客は 自分のイヤホンを差し込んで聴いて楽しんでいるようです。

  僕もイヤホンを持ってはいるのですが、 飛行機の中ですぐに取り出せる状態ではなかったのです。次からはそうしようと思います。

  全日空の場合には 無料で 貸していたと思うのですがどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.