セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「楽天ブック」にもレビューが
 アマゾンのカスタマーレビューは、ときどきのぞいて拙著についていないか確認してきました。たまたま楽天ブックを開くと、それに3つレビューがついていました。
 ご紹介いたします。

楽天ブック ひとりで学べる算数


ひとりで学べる算数小学5年生(小学5年生) プログラム学習(朝日小学生新聞の学習シリーズ)
購入者さん
評価4.00
投稿日:2012年05月15日
5年生の復習に・・・
今、新聞の6年生用を毎日していますが 5年生の復習にと購入しました。 でも宿題やら色々でなかなか手がつけられないので夏休みにさせようかと考えています。



ひとりで学べる算数小学6年生 プログラム学習(朝日小学生新聞の学習シリーズ)
さだすきん
評価5.00
投稿日:2014年08月06日
子どもから
とにかく勉強しないので、これを買いました 割合の単元を、1回一緒に勉強したら 次からは、自分でこっそり見て、やってました わかりやすいと、弾んだ声で言ってました 驚きました



ひとりで学べる算数小学6年生 プログラム学習(朝日小学生新聞の学習シリーズ)
評価2.00
投稿日:2015年01月26日
使えなくはない
ほぼ問題集と言って過言ではない。 音声での学習目当てを前提に構成されているため本書のみでは微妙と言わざるをえない。 その1番の理由はほぼ全編に「田の字算」が用いられ、 その中の1つの空欄をうめるといったものでしかない。 なぜそのような方法が有効なのかの説明も一切本文にはないので あくまで解法を理解していることが大前提。 そのうえで練習問題として活用できる状況に適している学習書。 この本だけでひとりで学べるなどという謳い文句は無理がある内容。 他の参考書と併用すれば使えなくはないレベルが正直な感想である。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.