FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google 画像検索で、「ヘリコニア」を
 庭に変わった花が咲いていました。でも名前が分かりません。 妻に聞いても思い出せないとのこと。

ヘリコニア

  それで「Google画像検索」で調べてみることにしました。

  まず、写真をコンピューターに 保存します。

 Google 検索のページに行きます。 google検索 ページの上の方に 「画像」 とあるのでそれをクリックすると画像検索ができるページになります。
 次のurlのページからも行けると思い
ます。
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ei=ZUiHVYOOK4bpmAWH5YHYDw&ved=0CBIQqi4oAQ

  検索枠のカメラマークをクリック。
 そして ファイルをアップロードします。

  すると その花に似た写真がたくさん出てきます。 その中からそれだと思う写真をクリック。そして、その写真のあるページに行きます。

 そのページは英語のページだったのですが、 google 翻訳を使って それが「ヘリコニア」だということを知りました。

  このように画像からも検索できるというのは便利です。
 でも、それだと思うのが出てこないこともよくあります。そのうちにもっと性能がよくなるのを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.