FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

グーグルアースで 北朝鮮を上空から
 セルフPC塾で Yさんに、地図、グーグルアース、 ストリートビューの見方を教えました。
「 すごい、すごい」 と言いながら 見ています。 僕も最初見たときにはびっくりしたものですから、 気持ちはよく分かります。

 彼は 気になるところをあちこち見て後、 読谷村にある米軍基地の弾薬庫を見てみたい とのこと。 僕はそれは無理ではないか と思いましたが、 試してみました。
 すると,ちゃんと見ることが できたのです。それには 僕もびっくりです。

 それで、 もしかしたら 北朝鮮を見ることもできるのではないかと思い、 僕が提案して北朝鮮に飛びました。

 すると北朝鮮の地図、 google earth も見ることができたのです。拡大することもできます。

僕に知識がないので それ以上のことはわかりませんが、知識があればミサイル基地のことなども分かって当然だと思います。

ただ、さすがに 北朝鮮では ストリートビューはできませんでした。

 韓国のソウルは、できたのですが。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.