FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

高齢者の運転免許証返納義務化 、自動運転車
 僕の住んでいる 読谷村座喜味は公共交通がとても不便です。近くを鉄道は走っていません。 路線バスは走っていますが、間隔が長すぎます。間引き運転も多いとか、 とても不便なのです。

  だから自家用車にたよることになります。
  80歳をこえても運転をしているのが めずらしくありません。 中には90歳を超えても運転しているという話も聞きます。

 僕は 現在 62才。 運転に不自由はしていません。 ところが もう10年もするとだんだん 不自由になっていくでしょう。

  そこで注目しているのが 自動運転車です。
  googleの自動運転は もうすでに公道を走っているそうです。実現まで もうすぐですね。

  日本も オリンピックの年までには完成させるという話も聞きました。

  ぼくが75歳になる 13年後には一般の人が自動運転車に乗っている 可能性は十分あります。
  その頃には 自動運転車 を購入したいものだ と考えています。

  さてその頃には 75歳以上の人は運転免許証を返納することが法律によって義務化されるかもしれません。

  その代わりに 自動運転車にのるように という事がすすめられるでしょ う。
 そして、自動運転車の購入に 国から補助金が出ればいいですね。

  そうすると 高齢者が自分で運転をしなくなり、 交通事故が激減するのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.