FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

金月そばで、沖縄県産小麦粉使用の沖縄そば
 昨日 8月14日 金曜日、 お昼ご飯は 近くにある 金月そば に行きました。

 そこのオーナーと先日知り合いになったのです。
  そして facebookをのぞくと 沖縄タイムス唐獅子の執筆者 のひとりで、 その記事を読むことができました。

 そこに、 沖縄県産の小麦粉を使用した沖縄そばも出しているとのことが書かれています。

 これは食べてみたいと思い、Kyokoと二人で出かけたのです.


カウンター、 テーブル、 椅子などは木造で、結構いい感じのお店です。

  予定どおり沖縄県産小麦粉使用の沖縄そばを注文。それは三枚肉がついているとのこと。Kyokoが、三枚肉は苦手だというと、ソーキの肉に変更してくれました。それで、僕もそれにしました。

  おいしかったです。 ただ普通の沖縄そばとはだいぶ違うなと感じました。

 沖縄県産の小麦粉のせいか、 またはこの金月そばのつくりかたのせいか、そばにかなりコシがあります。そして 普通の沖縄ソバよりも細めです。

  この段階で好みが 分かれるでしょうね。 僕はおいしくいただくことができました。

 沖縄県産小麦粉使用の沖縄そば、現在価格 680円。 しかし オーナーによると、近々値上げしたいとのこと。

 沖縄県産小麦粉の価格は高いのでしょうね。
  食べに行くなら「今」ですよ。

 「ソラマメ味噌を使った野菜そばは最高」という声もあります。

 夜は「火乃鳥屋」という名前で居酒屋をしているそうです。機会を作って夜も行ってみたいものです。
150814.jpg
1508142.jpg
1508143.jpg
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.