FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「戦争法案廃案! 辺野古新基地建設断念! 安倍政権退陣!8・30沖縄大行動」に参加
「戦争法案廃案! 辺野古新基地建設断念! 安倍政権退陣!8・30沖縄大行動」に参加しました。

 琉球新報によると、


安保法案に反対する「戦争法案廃案! 辺野古新基地建設断念! 安倍政権退陣!8・30沖縄大行動」が30日夕、那覇市の与儀公園多目的広場で開かれた。約2500人(主催者発表)が参加した。


そうです。

  戦争法案については、 多くの人が語っているので、多くは語りません。

  とにかくこの戦争法案が 国会を通過すると、日本は 今後大変なことになります。

  これは決して 日本を 守るためのものではありません。
  アメリカの言いなりになって、遠く中東まで出かけていって、日本が戦争に巻き込まれるというものです。

 それを決して許すわけにはいきません。

  僕は集会に参加し、声をあげました。 その声は とても小さいものです。 しかし、 そのような声が多くあつまり、 とても大きな声に なっています。

  僕はその声の一つになっていることを実感しています。

  このような大きな声をだれも無視することはできません。 絶対に戦争法案を廃案にしなければいけません。

 与儀公園に来たのは 久しぶりです。
  この前来たのは、確かアメリカが 始めようとするイラク戦争に反対する集会に参加したときです。

 イラクが大量破壊兵器をもっているという ことで、アメリカが 国連を無視して始めた戦争です。 あれもひどかったです。
  その後イラクが大変な目にあったのはご承知の通りです。

  その前は 沖縄の日本復帰運動のころでした。当時 僕は高校生でした。

  高校生の僕は集会、デモ行進に参加しました。
  今 、あのころのぼくのような多くの若者たちが 声をあげています。 そのような声がさらに多くなり、戦争法案を廃案にしてもらいたいものです。

1508307.jpg
1508304.jpg
150830.jpg
1508302.jpg

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.