セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「セルフ塾の社会 わかる教え方(仮称)」
  昨日から「セルフ塾の社会 わかる教え方(仮称)」を作り始めました。

  作り始めたといっても、新たに原稿を書いているわけではありません。

  塾をやっている頃、 生徒から色々質問を受けました。 そしてそれに対して できるだけわかるように ということで答えてきました。 後で調べたものもあります。

  それを、「セルフ塾 のブログ」にアップロードしてきました。その社会科のカテゴリー に分類されたものを集めて、 編集する というだけです。

  昨日は そのセルフ塾の記事を コピーして、 一太郎に貼付け、そして、 地理 歴史 公民 に分類し始めたところです。

  出来上がったら Amazon kindleで電子書籍として出版しようと思っています。
  
 この頃の中学生は参考書よりもインターネットで色々調べているようです。

  僕のブログにもそのようにして 立ち寄る 人が多いように感じます。 ブログ 拍手も それなりにあります。

 理科や数学の方がアクセスは多いように思いますが、 社会科から始めました。

  それは 添付の図形が少なく、記事数も少ないので、やりやすいだろうと思ったからです。
  昨日から「セルフ塾の社会 わかる教え方(仮称)」を作り始めました。

  作り始めたといっても、新たに原稿を書いているわけではありません。

  塾をやっている頃、 生徒から色々質問を受けました。 そしてそれに対して できるだけわかるように ということで答えてきました。 後で調べたものもあります。

  それを、「セルフ塾 のブログ」にアップロードしてきました。その社会科のカテゴリー に分類されたものを集めて、 編集する というだけです。

  昨日は そのセルフ塾の記事を コピーして、 一太郎に貼付け、そして、 地理 歴史 公民 に分類し始めたところです。

  出来上がったら Amazon kindleで電子書籍として出版しようと思っています。
  
 この頃の中学生は参考書よりもインターネットで色々調べているようです。

  僕のブログにもそのようにして 立ち寄る 人が多いように感じます。 ブログ 拍手も それなりにあります。

 理科や数学の方がアクセスは多いように思いますが、 社会科から始めました。

  それは 添付の図形が少なく、記事数も少ないので、やりやすいだろうと思ったからです。
関連記事
スポンサーサイト
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.