セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ノルマとしてテレビ録画を見る
 テレビ番組には、 面白くていい番組がたくさんあります。
  読書とは また違う いい面を持っています。

  映像、動画で 色々な物を見られるのもいいです。

 テレビ局は、視聴者を惹きつけるために、 とても工夫して面白く作ってあります。 つい夢中になって みますね。何気なく見ていると、どんどん時間が過ぎてしまいます。

  僕は 自分のペースで 見るために 、録画をして見ます。

 その録画、 いい面がたくさんありますが、 裏返しで悪いところもあります。

 いつでも見ることができると思って、 ついつい後回しにし、ため込んでしまうのです。2ヶ月も前のものがまだ残っています。

  それで ビデオには、残量が わずか、 などと出て、 いそいで 見たり、 あきらめて削除したり。

  それでノルマとして 録画したテレビ番組を 見なければいけなくなっています。
借金のような感じになってしまっているのです。

毎日2時間程度は録画を見て、返済することがノルマです。

 これで貯めこんだのをいくらか返済できるでしょうか。

 新聞の番組表を見て、おもしろそうな映画があると、予約してしまいます。新たな借金をしている感じです。

 飲み会などで 出かけると 借金 返済が滞ってしまいます

 僕が毎週録画しているテレビ番組は 「NHK大河ドラマ」「ためしてガッテン」「 100分de名著」「 地球ドラマチック」「相棒」「科捜研の女」「 英雄たちの選択」「 先人たちの知恵 知恵泉」「 夢の扉」「 クローズアップ現代」「歴史秘話ヒストリア」「名探偵ポワロ」 「時代劇ぼんくら」 などです。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.