セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ホームページ・ブログ、 オーダーメイドと既製品
 ホームページ、ブログには、オーダーメイドと既製品があります。

 オーダーメイドというのは、プロに お願いして、独自のものを作ってもらうものです。

  それに対して既製品というのは、FC2, Yahoo, 楽天, ライブドア Googleなどが提供しているホームページやブログです。

  オーダーメイドのものは、 自分の思うようなものが作られるのでいいですね。デザインも オリジナルの素晴らしいものになります。
質的には既製品よりも やはりいいと言えるでしょう。

  ただお金がかかりすぎます。安くても5〜6万円はするでしょう。毎月7000円という契約もあるそうです。

  大きな企業やお金があまってる人はそれでいいと思います。

 ただ、一般の人々や小さな企業が ホームページやブログを作るなら既製品で十分です。

 FC2, Yahoo, 楽天などは、それぞれに工夫をこらしています。

 テンプレート( 雛形)が数多くあります。 その中から自分にあった、好みのデザインをえらべばいいのです。

 操作も比較的楽にできます。 専門的知識はなくても十分にできるように工夫されています。

  素人は それでいいのです。

  おまけに無料です。

  ホームページやブログに訪れる人は、情報を求めてくるのです。GoogleやYahooで キーワードを入れて検索してヒットしたところにやってきます。

  デザインでやってくる人はいません。 だから中身の勝負なのです。

  そういう点では オーダーメイドも既成品もまったく変わりはありません。

 オーダーメイドにしたから 訪れる人が多くなるということはありません。

  そういうところにお金をかけるよりも 中身を充実させるために努力する方が 作ったかいがある というものなのです。

 ただ、自分で作るのが好きなら、自分で0から作るのもいいですね。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.