セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カレー、 エスニック ご飯の店 dechibica(デチビカ)
 読谷村古堅にある カレー、 エスニックご飯のお店dechibicaに行きました。
 
外見はアパート1階の1室といった感じ。

  でも中に入ると、けっこう 広々とした空間です。 

  手作り風の木製のテーブル、椅子が並べられています。 手作り風と言ってもしっかりしたプロが作った という感じ。

 テーブルの間は離れていて ゆったりと腰掛けることができます。

  僕はカレーをKyokoはエスニック料理を注文しました。

 ワンプレート料理が運ばれました。他と 違うのは 前菜ふうの色とりどりの12種の野菜が 添えられていること。

 野菜は、 それぞれに異なった味付けで個性を醸し出しています。一口大なので 一つ一つ楽しむことができます。

  僕が頼んだ 料理ではカレーを2種類選ぶことができ、チキンとアボガドのものを選びました。

  それぞれに おいしかったです。手作り ミニケーキも良かった。

 豆乳のラッシーは、適度な酸味でよかった。マンゴー味です。

 目でも舌でも楽しめる料理です。お値段も1000円前後で、お手頃です。

  女性が好みそうな店ですね。 女性同士やカップルで 入ったらいいです。
 おすすめの店です。

 decachibiという 名前の由来を尋ねたら、デカイご主人と チビの奥さんからとのこと。チビが デカに包まれて一緒になった名前ですね

 目立たないので見つけにくいかも。ファミリーマートのすぐ隣です。

  そこのオーナーとは 、ピースウォークマートin読谷で知り合いました。 平和活動も頑張っています。

151119.jpg  151119 (1)  dechibica.jpg



関連ランキング:カフェ | 読谷村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.