セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

インターネット利用者は短気、ブログの長さは短めに
 インターネットの利用者は短気だと思ったほうがいいです。
  一つの文章(記事)をじっくり読むことはほとんどありません。少し読んでおもしろくないなと思ったら すぐに別のページに 移ってしまいます。

 高級レストランでコース 料理をじっくり 味わうというよりも、 デパート 地下の食料品店の試食品をつまみながら歩き回っているようなものです。

  だから ブログを書くときには、 できるだけ短い文章にまとめるほうがいいです。

 できれば 原稿用紙1枚 400字程度でしょうか。

 長くても原稿用紙3枚の1200文字ぐらいまでかな。

 僕のものも結構長くなってしまいます。

 分かりやすい文にしようと思えば、つい長くなります。

 短い文章を書くのは難しい。それでも 短いのを 書くように努めています。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.