セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Web上の画像をプリントアウトする方法
 友人のS吉くんから、質問メールが届きました。

(前略)
実は、障がい者施設の陶芸教室の事は伝えましたが、毎回色んなキャラクターをネットで探し、それをプリンターでプリントして、生徒たちと授業で造るということをしています。

だが、そのプリントした画像が小さいのです。そのプリントした画像を大きくする方法はあるのでしょうか?。今は、施設の職員に頼んで、何回か繰り返して段々と大きくしていますが、時間がかかるみたいです。

庸次さんの智慧を借りたいところです。宜しくお願い致します。



(庸次の回答)

画像のプリントについて

あなたがどのようにやっているのか分かりません。

それで僕がやってやる方法をかきだします。 その通りやってみてください。

1, google chromeを開きます。

2, そして google検索を開きます

3,そこで 利用したい 画像を 検索します。 例えば「
ドラえもん」を検索します。ドラえもんと入力(音声入力でもキーボード入力でも)。そして、エンター。

4, 次に 検索窓の下に 「画像」というのがあるので、それをクリックします。 すると ドラえもんの画像がたくさん出てきます。

5, その中で気に入ったのクリックします。 するとその画像が大きく出てきます。

6,その大きくなった画像の上で右クリックします。

7, 「画像をコピー」を 左クリック。

8, 次に 「word」を開きます。

9, そこの上で右クリックして「貼り付け」します。

10, 結構大きな画像が張り付けられると思います。

11, この大きさは 拡大縮小することができます。 画像をクリックして 右下端にカーソルを当てると 斜めの矢印が出てくるので それを押しながら
左上に移動すると拡大され、右下に動かすと縮小されます。

まずやってみて 何か質問があれば 連絡ください。

(S吉くんから

庸次さんへ、コピーの拡大出来ました。要はワードに移すということがミソですね。大変助かりました。
早速来週の陶芸教室で活用させていただきます。生徒たちも画像が大きくなると、解り易くて喜ぶと思います。ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.