セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

英文作成も音声入力で
 フランスの方と知り合いになりました。

  それで、数回 英語でのメールのやり取りをしています。

 英語の文は あまり書かないのでスペルなどに自信がありません。 そこで利用しているのが google のディクテーション オンライン、音声入力です。

https://dictation.io/


 言語をUnited kingdomに設定して英語で喋ります。
  すると 英語の文が出来上がってくるのです。

 僕は自分でも英語の発音は下手だと思っています。 それでも聞き取って英語にしてくれるので 嬉しいです。

  英語が苦手だからこそ この音声入力は有効だなと感じています。 これでならスペルのミスもまずないでしょうから。

 言語設定をUnited kingdomにしているのは、僕は アメリカ人のように ペラペラと喋ることはできないので、 まだそれに近いかなと思っているからです。 近々 2つを比べてみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.