セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

自分のブログへのYou Tube動画貼り付けの方法
 昨日は 自分のブログに、 YouTube 動画の貼り付ける方法を指導しました。

  そのやり方をここにも記しておきます。

1, まず動画をコンピューターに保存します。sdカードなどを入れてもいいです。
 とにかく、動画のある 場所をはっきりさせることです。

2, 次にYoutubeを開きます。 どのような方法でもいいです。
 例えば、 Googleの画面にある、グーグルアプリのページ(●が9つ並んだもの)から。

3, Googleにログインしていない場合はログインをします。その方法はここでは書きません。

4,右上に「アップロード」というボタンがあるので、それをクリック。

5,「アップロードするファイルを選択」という文字が出るので、その上の矢印をクリックします。

6,動画が保存されているページに行き、ファイル名を クリック、 そして 右下の「開く」をクリックするとアップロードが始まります。


7, 「動画は 現在アップロード中です。完了するまでこのページを・・・」という文章が出ます。しばらく待ちます。

8, アップロード途中ででも
「公開をクリックして動画を公開してください」 という文字が出てくるので、
 右側の「公開」ボタンをクリックします。

9,  アップロードが終わると 「共有」「埋め込みコード」「 メール」 という文字が出てきます。 この「埋め込みコード」をクリック。

10,すると 埋め込みコードが出てきます。 それをコピーして、 ブログの編集画面でそれを貼付けしてください。 そうするとブログで動画を 公開することができます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.