セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

音声ファイルをyoutubeにアップ
 クラスメートだったSくんから、 音声ファイルをyoutubeにアップしてブログに貼り付けけたいので その方法を教えてほしい、とのメールをいただきました。

  それについて書きます。

 まず、ソフトの「ムービーメーカー」を準備します。 これは動画を編集するソフトです。

 コンピューターを購入した時にすでに 入ってることがあります。 僕の前のコンピューターには入っていました。

 検索機能を使って、 「ムービー メーカー」を検索すると 出てくることがあります。出てきたらそれを使います。

 見つからなければ、次のWindows Essentials 2012の中の「ムービー メーカー」をインストールしてください

Windows Essentials 2012

 その他に準備するものとして、 もちろん まず 音声ファイルですね。

  それから、 写真、画像などを数点準備してください。 音声と関係ないものでもいいと思います。 その辺は各自自由に。

 では始めます。
  ムービーメーカーを開きます。

  すると上に 「ビデオおよび写真の追加」があるので、それをクリックして、写真のあるフォルダに行き、写真をクリック 「開く」で写真を追加します。

 最初は1点でもかまいません。

次に 「音楽の 追加」 をクリックして、音声ファイルのあるところに行き、ファイルをクリック、 開くで追加します。

 左側に動画が出ます。「再生」ボタンをクリックしてください。

  写真が少ないときには音楽は途中で切れます。最後まで聞くことができるように、次々に写真のファイルを追加していってください。
 コントロールキーを押しながら、写真のファイルをクリックすると、複数一気に追加できます。

 また、コピーもできます。

  最後まで音声が聞けるまで 写真の追加がして、出来上がったら、保存の操作に進みます。

 左上の「 ファイル」をクリック。
 その中のを「ムービーの保存」にカーソルをあてると、右に窓が開きます。

 その中の一番上の「このプロジェクトの推奨設定」 をクリック。

 そして 「ファイル名」を入れて 「保存」 をクリックします。

  これでアップすることのできるファイルが出来上がりです。

  後は通常の動画のような感じで youtubeにアップします。 そこのところはSくんは知っているので省略。 できれば、他の人のために近々書きます。

 なお 音声などは著作権法に触れる可能性があるので、十分に注意してください 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.