セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

CDのダビング
セルフPC塾の生徒が、CDのダビングのやり方を教えてほしいとのこと。
  それを教えました。

  それで、きょうはダビングの方法を書きます。

 ただし、CDのダビングは著作権法に触れる場合もありますので、 そのあたりは自己責任でお願いします。

1,  コンピューターのCD挿入部に録音をするCDをセットし、挿入します。 するとたいていは 自動再生になって音楽が流れてくるはずです。
  ※ 自動再生しない場合には、 コンピューターの「PC」をクリックすると、「デバイスとドライブ」 のところにCDがあるので、それをダブルクリックすると、再生します。

  再生しているのは、 たいていはWindows media playerです。再生させるのは このwindowsメディアプレーヤーを作動させるためです。

2, 僕は音楽を聴きながらはできないので、ここで音楽を停止します。
  メディアプレーヤーの窓(わく)に カーソルをかざすと、右上の方に点々のマークが出てきます。 それをクリックします。
  media player の画面になります。

3, そこで 上の方にある「CDの取り込み」 のボタンをクリックします。
  音楽をCDからパソコンへに取り込みが始まります。それには少し時間がかかります。

  終わるともとのCDが自動的に出てくるはずです。

4, 次は 空のCDを差し入れます。

5,  そして 右上の「書き込み」をクリックします。

 「書き込みリスト」の画面になります。
 そこに書き込みする項目をドラッグしてくるのですが、すでに出ているリストはドラッグできません。

6,左の「音楽」の「アーティスト」「アルバム」「ジャンル」のどれかをクリックします。
 すると、さきほど取り込んだCDがあるはずです。

7, それを「書き込みリスト」までドラッグしてきます。

8,すると、書き込みが自動的に始まるはずです。始まらなければ、上の「書き込みの開始」ボタンをクリック。
 空のCDに音楽がコピーされます。

9,少し時間がかかり、書き込みされます。
  終わると自動的にできあがったCD出てきます。

 これでダビングが終了です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.