セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

妻が旅行に。忙しくなりました。
  妻が一週間の旅行に出かけました。 スペインへのパック旅行です。

 彼女は旅行が大好きです。それで、留守は大丈夫だから、と言って送り出しました。

  大丈夫だとは言ったのですが、やはり忙しいくて、大変です。

  僕だけなら、なんと言うことありません。
  タッパーに入った、妻が作ったものが冷蔵庫にはたくさんあります。
  また インスタント食品 冷凍食品も あります。

  冷凍の弁当も数個準備してくれました。 いざとなれば 近くのスーパーやコンビニに行けば弁当を買うことができます。

 それでも、食事を冷蔵庫から出して あたためて 準備して 食べられるようにしなければいけません。後片付けもあります。

  これまでは 「(食事の)準備ができたよ」 という妻の声で 食卓につければ良かったのですから やはり大変です。

 そのうえ、家には、1匹の犬と5匹の猫がいるのです。

  定時になったら餌をあげなければいけません。猫の砂の片づけもあります。

 おまけに犬の梅子は現在寝たきりの状態です。

  おしっこをしたらシートを換えてあげます。 頻繁に見てあげなければいけません。
 シートが塗れたら気持ちが悪いのか、もそもそと動きます。

 シートの塗れていない部分は再利用するので、はさみで切り分け、塗れたところだけ捨てます。

  天気がいい日は外に出して座らせてあげます。椅子に座らせ、ひもで固定するのですが、 ちょっとした工夫が必要です。

 一番大変なのは 食事です。流動食にして 注射器で 与えます。準備、食事、片づけと 結構時間がかかるのですね。

まあ これは予想していたことです。 いつも妻がやるのを見て、大変だなとは思っていました。

 でもやはり自分でやるとなると大変ですね。

  妻が帰る日を 指折り数えて待っています。

 ああ、忘れていました。ごみも出さなければいけません。
 ぼくだけなら1週間は大丈夫ですが、梅子のおしっこシートなどでいっぱいになるのです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.