セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホで「3時にアラームを設定」で すぐ設定できる
 スマートフォンがとても進化しています。

  googleの検索 で マイクにタッチするするか 「OK google」 と言ってあと
「3時にアラームを設定」と言うと、スマホが自動で設定してくれます。

 また「5分後にアラームを設定」でも できます。 とても便利です。

 「5分後にアラームを設定」という場合には、 タイマーとしてきちんと5分後(300秒後)というよりも、 切り上げをして5分後ということのようです。

  例えば1時30分30秒に「1分後にアラームを設定」と言うと
 30秒後の1時31分に設定されるようです。

 また、例えば、午後1時の時点で 「5時にアラームを設定」というと午後5時つまり17時にアラームが設定されます。

 1日以上あとの「 明日の9時にアラームを設定」「 2月10日に9時にアラームを設定」では うまくいかず、 手動のやるようになります。

 「30秒後に・・・」など、秒単位での設定はきちんとはできないようです。

  一番困るのは アラーム設定はされるのですが マナーモード( サイレント)になる ということです。 バイブレーション 設定になるのです。

  色々やるのですが 自動的には音が鳴るように出来ません。

 時間を設定して後、手動で音が鳴るようにすることはできますが、自動ではだめです。

 一度設定すれば 次からはできるかとも期待したいのですが だめです。

 すぐに音が鳴るような、何かいい方法があればいいのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.