セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ユーチューブの音楽をCDに
 友人のYくんから、質問メールが届きました。
 なお、以下のことをすると、著作権法に触れるおそれのあることがありますので、それは各自の自己責任でお願いします。

庸次さんへ、以前まではユーチューブからCDが作れましたが、今は出来なくなりました。ユーチューブ側のガードでしょうが、まず最初はCDに取った音楽が途中プツンプツンと途切れるようになり、まぁそれでも聞ければよかったんですが、今は料金の表示が出てきて取れなくなりました。庸次さんはユーチューブの音楽を、CDにとることが出来るんでしょうか?


(Yojiの回答メール)
 ぼくのパソコン教室の生徒の一人がユーチューブの曲をCDにダビングしたいといいうことで指導したことがあります。

 まず、目当ての曲をユーチューブで開きます。

 そして、そのURLをコピーします。

 甲斐バンドの「安奈」なら次のようなものです。

https://www.youtube.com/watch?v=s1DAzm3k_oY

 次に、次のURLのページを開きます。
http://www.youtube-mp3.org/jp

 そこに先ほどのユーチューブのURLを貼り付け、MP3ファイルに変換します。

 それをダウンロード。

 次にウィンドーズメディアプレーヤーを開きます。

 ダウンロードのページにある「安奈」をドラッグして、プレーヤーに貼り付けると、CDに焼き付けることができます。

 後半は知っているかと思って、あらく書きましたが、分かったでしょうか。

 

(Yくんからのメール)
またまたお願いします。MP3に変換して次にダウンロードします。そうするとさっきは偶然にもMP3へ移った一覧が出てきましたが、今度はその一覧の出し方が分かりません。その一覧が出てこないとそこからメディアプレーヤーにドラッグしたら出来ましたが?その一覧はどうしたら出すことができるのでしょうか?



(Yojiの回答メール)
PCの中のダウンロードのフォルダにあると思います。

 ドラッグはできたのですね。そこが一番難しいところですね。


(Yくんから)

有難う御座いました。すべてうまくいきました。こんなに簡単に且つ迅速にコピーできるとは、大変得した気分です。ダウンロードと言うフォルダがあることも

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.