セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Amazon kindleにおける著作権
 「セルフ塾の中学理科(地学編)わかる教え方」をAmazon Kindle電子出版の本として、出版手続きしていて、現在、審査中です。

 これで電子出版は 14冊目になります。
  さて ロボットによる機械的なものだとは思いますが、 Amazon kindleでは、著作権法に ふれる恐れのあるのは ちゃんとチェックしてしまいます。

  ほぼ毎回ですが 僕が出版 の手続きをすると 次のような内容のメールが届きます。

お客様が提出されたKDPコンテンツを調査させていただいたところ、ウェブ上で無料公開されているコンテンツが含まれていることが判明しました。


  僕の「わかる教え方」シリーズは 自分のブログに立ち上げたものを まとめてあります。 その中には図形も多数含まれていて、それがそれが ひっかかるのでしょう。

 でもそれは 僕が描いた図形で、それを無料公開しているのです。

 僕自身のものであっても web上に無料公開しているものなので、それを警告がくるのだと思います。

  僕は他人の物は使っていません。 だから 出版手続きの次の項目にチェックを入れて再度申請すれば 出版が許可されます。

□「保存して出版」をクリックすることによって、アップロードするコンテンツを上記の出版地域で販促、配布、および販売するために必要なすべての権利を有することを認め、KDP 利用規約を遵守することに同意します。


 今度も「地学編」も、そうでした。近々 出版が許可されると 思っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.