セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「お母さん お父さんのための水道方式入門」を書く
  これから しばらくは、「お母さん お父さんのための水道方式入門」を書こうと思います。

  水道方式は、 とても素晴らしい 算数 数学の 指導法です。

  僕は長年 学習塾で、その方式にのっとった 指導をしてきました。

 それについての 僕なりの入門書を思うのです。

  現在も、水道方式についての本はアマゾンで手に入れることができます。 でも これらの本はちょっと 襟を正して じっくり読むという感じ。

 それよりも 簡単なアウトラインだけでいいから知りたい人も多いと思います。
  そういう人のための本があればいいのにと思ったからです。

 ぼくは、水道方式について、専門的 な 教えを受けたことはありません。まったくの独学です。

  僕よりもそれを書くのにふさわしい人は多いと思いますが、そういう本がいまはないので 僕でもいいかな という軽い気持ちで書くことにします。あくまでも 僕なりの水道方式です。

 もっと専門的に知りたい人は別の本に進んでください。

 書き終わったら、アマゾン・キンドルから出版するつもりです。

 きょうは、まえがきということで、以上。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.