セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コンドミニアムT-Room
 5月26日(木)、読谷村長浜にあるコンドミニアムタイプの宿泊施設「T-Room」に一泊してきました。
  妻Kyoko、母Emiといっしょです。
IMG_20160527_093655.jpg


  友人のYoshinobuさんから、T-Roomに体験宿泊しないか、と誘いがあったのです。本格的なオープンは6月からとのこと。その前に宿泊させてくれるとのこと。

 到着すると、スタッフのみなさんがあたたかい笑顔で迎えてくれました。スタッフは知人ですが、初めての客もきっとあたたかく迎えるでしょう。

 そして、ワンちゃんも迎えてくれました。
IMG_20160527_092120.jpg

 なんといっても眺めがすばらしい。
 長浜の斜面の上のほうにたっています。だから、長浜の海が一望。
 伊江島も遠くに見えます。その日は天気がよすぎたのか、だいぶかすんでいます。
IMG_20160526_175440.jpg

 残波岬も見えます。
 部屋によっては本部半島も見えます。(前に体験)

 部屋はだいぶ高級感があります。
 広々としたリビングルームには、ソファーと大きな画面のテレビ。
IMG_20160526_175508.jpg

 ゆっくりテレビ鑑賞もできました。

 台所には、調理道具がきちんと備えられています。冷蔵庫、電子レンジ、ポット、食器類も。
 ダイニングテーブルもゆったりとしたのが。
IMG_20160527_093506.jpg

 ぼくらは、こんなところに来てまで妻に苦労させたくないので、夕飯は外食、朝食は近くのコンビニで買ってきました。ポットで湯を沸かし、お茶をいただいただけ。

 クローゼットルームもゆったり。
 ベッドルームは2室。1室に2つの広々としたベッド。4人が泊まれます。
 ただ、少しトイレから遠いので、足の悪い母はリビングルームのソファーで寝ました。ソファーはゆったりしているので、気持ちよく眠られたとのこと。
IMG_20160527_093518.jpg

 その他、トイレ、洗面所、浴室、シャワールーム(浴室の隣に軽いガラス戸で仕切られて)などもあり、ちょっとぜいたくな感じもします。
 ゆっくり長期滞在するにはいいでしょうね。

 気になるのは宿泊料ですね。
 ただ、今回、特別に無料にしてもらいました。だから、いくらか知りません。近くホームページをたちあげるでしょうから、そこで確認してください。

 翌朝は、屋上の展望台まで、足の悪い母も上がり、眺めを楽しみました。
IMG_20160527_090915.jpg

 庭も広々として、よく手入れされています。
 知人がやっているというひいき目は抜きにしても、いいところだと思います。おすすめです。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.