セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ワイヤレスのイヤホン、スマートフォン
 スマートフォン用のワイヤレスイヤホンを、友人にプレゼントしてもらいました。

 ぼくは、図書館からかりた藤沢周平の著作の朗読CDや、ラジオで録音したNHK第2のカルチャーラジオ、朗読の時間、文化講演会などを聞きながら、草むしりなどの単純作業をします。

 これまでは、ふつうに有線のイヤホンを使っていました。

 線が目の前にあると作業の邪魔をします。
 線を背中から回したりもしました。それで、ちょっとした動作で線をひっぱったりしてしまい、邪魔でした。

 このワイヤレスイヤホンは、とてもいいです。
 ワイヤレスなので、もちろん長い線はありません。右耳と左耳のイヤホンをつなぐ線はありますが。

 だから、作業の邪魔になりません。

 そして、一か所で作業をするときには、スマホを近くに置いてできます。

 最初イヤホン部分が耳の穴からよく落ちましたが、ネットで調べると、耳(耳輪)の後ろから線をまわすようにしてから耳の穴に差し込む方法が書いてあったので、そうすることにより解決。

 いまは快適に使っています。

 おすすめの商品です。

 妻によると、聞きながらやっているぼくほ姿をみると、手の動きがゆっくりになっているそうですが。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.