セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

おすすめです。エクササイズペダラー
 妻と母のために、エクササイズペダラーを買いました。5000円足らずなので、だめもとで。
 とてもいいです。おすすめです。

 エクササイズペダラーというのは、運動のために自転車こぎをするための道具です。ただし、サドルがついていません。基本的にはペダルがあるだけです。

 サドルがないので、使い慣れている椅子に座り、ペダラーを前にしてこげばいいのです。

 ひざが痛いなどで、ウォーキングもだめだという人がいますね。そういう人は、自転車こぎがいいと医者からすすめられることが多いです。

 でも、ふつうのエクササイズバイクは、乗り降りするのが大変です。母は足が弱っているので、乗れないでしょう。

 でも、このペダラーは大丈夫です。軽いので、自分で移動してこぎ始めることができます。

 テレビを見ながら、気軽にやっています。

 先日、おじ夫婦が来宅しました。おじも腰が悪いです。それで、このペダラーを紹介しました。
 けさ、おばから「買ったよ」という電話をいただきました。

pedara-.jpg







関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.