セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「ひとりで学べる算数 小学4年生」・・・イラストや図でさりげなく解説
  アマゾンのカスタマーレビューを月に1度はチェックするようにしていますが、この1か月で5つものレビューがありました。
 それを1つずつ紹介します。


5つ星のうち 5.0 中学受験のテキストと併用で使えます!, 2016/6/30
レビュー対象商品: ひとりで学べる算数 小学4年生 (朝日小学生新聞の学習シリーズ) (単行本)
投稿者Amazon カスタマー2016年6月30日
朝日小学生新聞の広告欄に載っていたいたので、買ってみました。
うちの子は、「余りのある割り算」「三角形の角度」などが苦手なのですが、この参考書は、イラストや図でさりげなく解説してくれているいるので、とても良いです。
算数の教科書では、説明をきちんとしようとするあまり、かえって分かりづらい表現を使っていることがありますが、これはそんなことなく、的を射た解説をしています。
4年生になると、ぐんと勉強が難しくなってきます。中学受験の塾の参考書と併用しながら使っていこうと思います。
=================================================================



イラストや図でさりげなく解説
的を射た解説
というのが特にうれしいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.