セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

シンプルだけど味がある「ひとりで学べる算数」!
 きょうも、アマゾンのカスタマーレビューからです。


5つ星のうち 5.0 シンプルだけど味がある参考書!, 2016/6/30

投稿者 Amazon カスタマー
レビュー対象商品: ひとりで学べる算数 小学5年生 (朝日小学生新聞の学習シリーズ) (単行本)
朝日小学生新聞で見つけて、タイトルにひかれて(笑)買いました!
①分厚い!
5年生にはどうかなと思いましたが、なんの問題もなく取り組んでいます(うちの子も大人になった?)
②基本を徹底!
うちの子は、4年生で習ったグラフとか図形の問題が苦手。前の学年の問題が繰り返し出てくるので安心
③シンプルだが味がある!
色も2色しか使ってないし、地味。だけどそこが、集中力を持って勉強に取り組める要だと思います。
子どもが長い間苦戦している時は、さりげなく親がアドバイスをいれています。
=================================================================


 うまくまとめてくださいました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.