セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

2016年7月のブログ拍手ランキング
  この30日間のブログ拍手ランキングです。
 この間に、23の拍手がありました。ありがとうございます。

拍手数3
母と同居して生活が変わる
 
拍手数2
私達は、自由であるだけに、今回の選挙の責任は重い
 
拍手数1
ペットボトルのエコクーラー作ってみました
母と歩くようになり人の優しさを知る
NHKは国営でもないし、政府の広報機関でもない
「ひとりで学べる算数」で、算数の授業が「わかる」「算数が好きだ」
「暮らしの手帖」とぼくの教材
教科書の方法より楽に、解の公式を導く
降雨直前予報があれば・・・
ガソリンで顔を洗う
季節の代表的星座の覚え方
同一の弧に対する円周角、中心角
シンプルアーカイブ・・・fc2ブログの「月別アーカイブ」を年度別でまとめる
「対照実験」のやさしい例
cm2(平方センチメートル)をm2(平方メートル)に換算する
音の秒速は340mと覚えておけば、計算間違いが少なくなる
教科書はすべてふりがなつきの漢字、かな混じり文に
There is ~.構文の成り立ち
「因数分解」をエクセルにさせるまでの道のり
連立方程式の解の公式
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.