セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

バターを解凍する

 冷蔵庫に入れて固くなったバターを解凍する方法が、インターネット上に出ていました。
カチカチのバターを柔らかくする方法を紹介!とっても簡単です!

 それをまねてやるとうまい具合に解凍できますなかなかいいです。

 朝はトーストを食べることがあります。それにバターを塗るのですが、冷蔵庫にいれたバターは固くて塗るのが大変。

 これまでは、前の夜に冷蔵庫の外に使うだけ出して、解凍していました。でも暖かい日には溶けすぎます。
 そして出し忘れることもたびたびあるのですね。

 この方法ならいいです。

 僕はグラスに6分ほど水を入れて電子レンジで1分間加熱。グラスがかなり熱くなります。

 そして、お湯をこぼして、グラスをバターにかぶせるだけです。

 しばらくするとバターは柔らかくなって、トーストに塗ることができます。

 なかなかいいですよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.