セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕は歳をとっても運転免許証を返納しない
 運転免許証は必要不可欠なものです。でも、歳をとると運転をする能力が落ち、それが事故につながります。それで、自主的に運転免許証を返納することが勧められています。

 でも、僕は歳をとっても運転免許証を返納しないつもりです。

 別に運転免許証返納運動の趣旨が理解できないのではありません。

 僕が思っているのは、自動運転車です。

 自動運転車とは、人間の運転なしで自動で走行できる自動車です。人間が運転をしなくても自動で目的地まで運んでくれます。それができると、歳をとって運転する能力が落ちても車に乗れるはずです。

 将来的には、人間の運転手がいなくてもいい自動運転車ができるそうです。

 でも、過渡的には、運転免許証を持った人間運転者が乗らないといけないでしょう。その時に運転免許証を返納していたら自動運転車を利用できません。

 ということで、僕は高齢になっても運転免許証を返納しないでおこうと考えているのです。

(きのうの琉球新報、声の欄に掲載されました)

jidounten 001
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.