セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

比較的心安らか、バスの現在位置検索
 先日、那覇市首里で高校時代の集まりがあり、出かけました。ビールを飲むので、バスを利用します。

 沖縄市池武当まで妻に送ってもらい、そこから高速バスに乗って那覇市首里に向かいます。

 バス停につくと、バス停の時刻表に張られたOR コードをスマートフォンで読み取り、バスの現在位置を確認しました。
 すると、およそ30分も遅れているとのこと。かなり遅れているなと思い、がっかりしましたが、録音してあったカルチャーラジオをスマートフォンで聴き、軽いストレッチをしながら待ちました。

 情報通り、およそ30分ほど遅れで、バスはバス停に到着。
 乗り込むと、バスの運転手が遅れたことを詫びています。

 現在位置検索でバスが遅れることを知らなかったら、今に来るだろうと思いながら、かなりイライラしながら30分間待っていたことでしょう。

 30分間遅れることが分かっていたので、だいぶ覚悟はできました。
 全くイライラしなかったと言えば、うそになりますが、比較的安らかにバスを待つことができたように思います。

 バスの現在位置検索は、精神的にもいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.