セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

断りの連絡はメールが気楽
 ある件で、業者と契約を結ぶことになりました。
 3つの業者が名乗りを上げ、是非自分のところと契約して欲しい、と積極的に働きかけてきました。いろいろ話を伺いました。

 でも、その中の一業者としか契約を結ぶわけにはいきません。

 1つの業者を選択し、他の2つの業者を断ることにしました。

 そこで、その旨断りの連絡をしなければなりません。

 僕はメールで連絡しました。

 気が小さいぼくです。相手の期待を裏切り、断るということですから、メールでもやはり気は重いです。

 でも、それが電話でやるとなるとその重さは何十倍もあるだろうなと思います。
 そうでなくても僕は電話が嫌いです。

 そういう、依頼断りの電話になると大変だろうと思います。

 メールの後、一業者から確認の電話がきましたが、断りのメールを送ってあったので、まだ比較的気が楽でした。

 メールっていいな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.