セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄では日本テレビの番組は見られない
 沖縄には3つの民放テレビがあります。

 琉球放送は TBSの系列、沖縄テレビはフジテレビ、そして、琉球朝日放送はテレビ朝日の系列です。多分そうです。

 僕は、新聞は琉球新報としんぶん赤旗をとっています。

 しんぶん赤旗のテレビ番組表は九州全域のものが出ます。もちろん、番組の解説も九州でやっているものです。

 また週間のテレビ番組解説があり、1週間のうちにやるテレビ映画の解説も出ます。

 そのテレビ番組解説を見ていて、面白いそうだな録画しようと考え、どこのチャンネルか確認すると、「日本」と書いてあることが少なくありません。

 残念ながら、沖縄には、日本テレビの系列はないので、見ることができないのです。

 ちょっとがっかりといった状態。

 ただ今でも録画した番組に追いかけられている状態なので、それでもいいかなと思っています。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.