セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アマゾンの商品配送料
 アマゾンをよく利用しています。

  デンタルフロスのハンドルが欲しくなり、商品を探しました。

 たくさんあります。その中から1つ選んでレジまで進むと商品代がおよそ1000円のところ、配送料は2000円ほど。沖縄だからでしょう。

 以前は沖縄へも結構無料で送ってくれましたが、最近は送料が高いのが多くなってきたように感じます。

 沖縄は遠いので仕方がないかな、とも思いますが・・・。

 それでも、送料が安いのがないかな、ということで色々探しました。

  プライスマーケットですが、商品の価格が980円のところ、配送料が490円のがありました。別のところに比べるとまだいいほうです。

 それで、それを注文し、送ってもらいました。

 ところが、やってきた封筒を見ると、120円の切手が貼られているのです。

  送料として490円払いながら、切手代120円とは、何か騙されたような気がしますね。


 規格外の封筒ですが、それで十分なのです。

 送料を120円とすれば、沖縄の人ももっと気楽に買い物ができただろうと思いますが 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.