FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

塾料,銀行振り込みは?
 ウチナーンチュのテーゲーのいい点を書いたばかりですが,その悪い面を書くことになりました。

 Ejさんから質問がありました。

援助金(塾の月謝)を銀行からの振込みにすることはお考えになられたことはありませんか?



 会計をあずかる妻に尋ねました。
 「ウチナーンチュがルーズだからよ。」という答え。

 コープおきなわが長い間,銀行引き落としをしなかったそうです。要望はかなりあったのですが。それは,ウチナーンチュがルーズで,引き落とそうとしても銀行にお金がないことがよくあって大変だといううわさを聞いていたからだそうです。ありえますね。明日は明日の風が吹く,と考えているウチナーンチュは預貯金も少ない。

 まあ,そういうことです。コープは強い要望で,いまでは銀行引き落としをしているそうですが,セルフ塾では,なんとか現金でおさめてもらってやっているので,特に引き落としにするつもりはないと言っています。たまにですが大きなお金を子どもに持たせたくないので,と要望はあるのですが。

 「明日は明日の風が吹く」では,合理的にできない面もあるのです。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.