セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

個人の電話番号をネットで手軽に検索
 企業の電話番号は。ネットで簡単に検索できるのは知っていました。

 昨夜、何をしたのかは覚えていませんが、個人の電話番号もネットで検索できるサイトに出会いました。

住所でポン! ネットの電話帳 2012年版

 名前を入れて、検索をクリックすると、その人の住所、電話番号が出てきます。
 電話帳をネットで調べるようなものです。

 多分 NTT の電話帳をすべて入力したのでしょう。

 Google 検索で個人名と電話番号というだけで、そのサイトに行くこともできます。例えば、「山田太郎、電話番号」を検索するのです。

 数人の知人を検索してみましたが、出てこないのがあります。多分、電話帳に掲載するの拒否している人でしょう。そういうのは、やはり調べられません。

 無料で利用できるのは2012年版です。それ以外の年度の利用になると有料になるようです。

 僕はそれほど使うのではないので、無料版で十分です。どんどん、ネットが便利になっています。そして、プライバシーもなくなっています。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.