セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

80歳を過ぎても旅行はできる
 妻は旅行が大好きです。
 その妻が言いました。

「あと何年旅行ができるかな。75歳ぐらいまでかな。
 ツアーで行っても、歩けないと周りに迷惑がかかるし・・・」

 それで僕が言いました。

 「自動運転車ができたら、レンタカーの会社はすぐに取り入れると思うよ。
 それをうたい文句にもできるし、元もすぐ取れ取り返せると思うから。

 自動運転車なら、80歳を過ぎても、いや90歳を過ぎても運転ができる。

 ゆっくりゆっくりでもいいから歩ける健康があれば、2人でゆっくり自動運転車に乗って移動して、ゆっくり歩いて回ればいい。

 周りに迷惑をかける心配は全くないからね。

 海外旅行は難しいかもしれないが、国内旅行ならまだまだ大丈夫だよ」

 それを聞いて、妻もその気になりました。それで

 「それなら、国内旅行は年を取ってからにして、元気なうちは海外旅行をたくさんしなければ」と張り切っています。

 妻が歩けなくなっても、僕が元気なら車椅子を使って旅行に連れて行ってあげたいですね。

 その頃には車椅子ももっと楽になっているかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.