セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートフォンでは何ができるかを知ることが大切
 スマートフォンは実にいろんなことができますね。スマート(頭のよい)フォン(電話)、名前の通りです。

 電話をかける、メールを送受信する、写真や動画をとる、などはもちろん。検索をするお、カレンダーを使う、マップ、ナビを使うなどなど。
  本当にたくさんのことができます。

 これだけたくさんできると、何ができるのかをつかむことができません。

 僕はスマートフォンは、どのように使うのかよりも、何ができるのかを知ることが大切だと思っています。

 何ができるかがわかれば、やり方は試行錯誤で何とかできます。

 新聞などに7つの間違い探しがありますね。5つ目ぐらいまでは楽に見つかりますが、6つ目、7つ目となると、とても難しい。

 でも、7つの間違いがあるということがわかっているので、時間をかけても懸命に探します。

 スマートフォンでもそうですね。

 何ができるのかがわかれば、それをするためにかなり時間をかけてもできるできるように工夫するものです。

 そういう点では、学校の学生や職場などにスマートフォンを使う人が大勢いるといいでしょうね。
 こういうことができるよ、というのがすぐに広まるでしょうから。

 僕のように周りにスマートフォンを使ってる人がいないと自分で探さなければいけません。

 ネット上などでアンテナを張っているつもりですが、漏れているのが数多くあるのではないかと思っています。せっかくできるのに使わなければもったいないですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.