セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホの指紋認証・・・孫がとった行動は
 先日もあいの場で、仲間のT さんから聞いた話です。

 Tさんはスマートフォンを持っています。彼には、小学低学年と幼稚園の孫がいます。

 暗唱番号を教えてほしいと頼むので、断りきれず教えてやったら、ドラえもんなどの動画をとてもよく見ていました。
 それで、データの消費が激しいので、最近 wi-fi を入れました。

 さて、スマートフォンを買い換えて、指紋認証にしました。

 孫が新しいスマートフォンの暗証番号を教えてほしいと頼むのですが、これは暗証番号ではないよと答えました。

 その後しばらくは何事もなく過ぎました。

 ところが、朝起きてスマートフォンを開くと、ドラえもんの動画を見た後が残っていました。

 おかしな指紋認証だから孫が開くことはできないはずだがと思っていました。それがたまたまではなく数日続いたのです。

 それで寝たふりをしていると、孫の一人がスマートフォンを持ち、別の一人がおじいさんの手を持ち、親指をスマートフォンにあてたのです。

 それでスマートフォンが開いて、あとは動画の見放題ですね。孫達も大したものです。
 おじいさんがどのようにしてスマートフォンを開くのかじっくり観察していたのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.